講義開始!
こんばんは?

今回の装置チーフであり、役者の山口拳椰です?

さて、今日は春期の講義がスタートしましたね?
1年生の皆さん、大学の講義はどうですか?
高校とは違って席も自由だし先生によっては飲食オーケーだったりして…
しばらくは慣れないかもしれませんが、学科のみんなと楽しく頑張ってくださいね?

さてさて、そんなこれからがワクワクな1年生の皆さんにもっとワクワクな情報があります!!





来てください!
必ず楽しい公演にします?
カテゴリ:団員の日常 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
フィナーレ!!
皆様ご無沙汰しております!

遅筆で申し訳ありません。
本公演「Ghost voice」演出の清水咲希です。
今回の公演にご来場くださった全ての皆様に心から感謝いたします。本当にありがとうございました!




今年もあと数時間ですね。

今年一年いかがでしたか?

劇団漠も2013年度一年生公演から始まり、たくさんの舞台を打って来ました。
皆様がご来場くださり、応援してくださって、1年間計6舞台無事終了する事ができました。
誠にありがとうございます。



今年最後の公演となりました、本公演ですが、昨年に引き続き作・演出を引き受けさせていただきまして、色々と挑戦させていただきました!

今回どうしてもやりたかったのがWキャスト。
どちらのチームも芝居の雰囲気をガラリと変えるほどのパワーを見せてくれました。
どちらも大好きです。
こんな大所帯でお芝居した事も初めてだったのですが、漠部員のパワーあふれる舞台になっていたのではないでしょうか?


長々と書いても仕方ありませんね。
最後に今回の公演の様子を紹介させてください。

本当に、ご来場くださりましてありがとうございました!
来年の劇団漠もどうぞよろしくお願いします!!!!


















それでは皆様よいお年を!

清水咲希
カテゴリ:団員の日常 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
makimaki

毎日寒いですね!
順調に着ぶくれてきております、3年の酒井です。

毎回前置きが長くなってしまうので、まずはまずは公演のご案内をば!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

劇団漠2014年度本公演
Ghost voice

作・演出:清水咲希

◇日時
2014年12月
22日(月) 18:30〜
23日(火) 18:30〜
24日(水) 17:30〜
25日(木) 18:30〜
※開場は開演の15分前です

東京学芸大学
芸術館1階 展示室1にて

◇Twitter
→ @gekidanbaku

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


師も走る12月、みなみなさまお忙しいかとは思いますが、あいた1時間のある方ほどうぞどうぞ芸術館展示室へ!
そこは古きよき夢の国アメリカ!で!一同お待ちしております!

はてさて、お題ですね〜。
オススメ!
いろんな部員が書いてますので、酒井の貧困なオツムではネタが尽きてきました。
食べ物、のみもの、ドラマ、芸人さん、映画、青いロボット、ジャンプ、アーティスト、おこた……、色々使われちゃいましたねえ、どうしましょう。

ま、いっか!
かぶりを恐れず果敢に挑みましょう!

わたくしめのオススメは大判のストールでございます。
ooban、ここポイントです、試験出ます。
巻き巻きした際のボリュームは肩幅以上です。


男の子はあんまりご使用にならないものなんですかね?
冬に女の子がファッション兼防寒で巻いているのはよく見ますが!
いやあおすすめですよ!なにせあったかい!

あったかいだけではありません、いろんな用途で使えるニクイヤツです。
スタンダードに首もとに巻いてあっためてみたり、ちょっと肌寒いときに羽織ってみたり、時には授業中の枕(とても心地がよい)やお昼寝の時のお布団、衣装合わせ時のお色味調整役も買って出る、そんなスーパーユーズフルなあいつなのです。
そんじょそこらのマフラーといっしょにしてもらっちゃこまるぜ。

酒井は高1か高2の時に買ってからもう離れられません。
どれくらい大判かというと、小さい方が
酒井の身長+ちょっと×酒井の足2.5個分
くらいなので、だいたい160ちょい×60ちょいでしょうか!

大きい方は横幅がこれの2倍、あります。

これだけあれば全身まるっとくるめるってもんだぜ!!!

そんなわけで大っきいストール!
オシャレは知らんが冬の防寒に防寒にお昼寝に!おすすめでございます!

ケビンに布を巻き付けたい酒井でお送りしましたっ!

カテゴリ:団員の日常 | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
どんどん がたがた
こんばんは。夜分遅くに失礼します。
無事3年生になりました、にしです!

私事なんですが、今期は地味に課題だのレポートだのが多くてですね。今までが皆無だっただけなんですが。
わぁわぁやってたらいつの間にか春学期も折り返しです。
梅雨入りもして、なんとなく夏の気配を感じるようになってまいりました。
更に私事なんですが、先日までちょっと南の島へ足を延ばしておりまして。
一足先に夏休み気分。こんがり焼けて帰ってきました。
本島は見事な雨模様の週末だったようですが、あちらは雨がぱらつきつつもお天気が良くてですね!
夏!そう、夏です!

夏です!!!!
(なんどでも言う)

冬は寒くて稽古場に集まり、
春は花粉から逃げ出して稽古場に集まり、
そして夏は……何が起こるのでしょう!
現在、劇団漠は次の公演に向けて動き出しております。
近々詳しいお話も発表できることかと思いますので、もう少しだけ、もうすこーしだけお待ちくださいませ!

また、新歓イベントも先日無事に全予定を終えることが出来ました。
来てくださった一年生のみなさん、本当にありがとうございました!
新歓期が終わってもわれわれは一年生を心待ちにしております!
演劇に興味があったり、楽しいことに興味があったり、大声で騒ぐのに興味があったり、
身体を動かすのに興味があったり、お歌を歌うのに興味があったり、あとなんか、
割となんでも大歓迎ですので、ぜひぜひいろんなことにご興味のある方は
サークル棟4階の部室までお越しくださいませ。
最近はもっぱら新入生でにぎわっております。この輪に入るなら今がチャンスだ!
上級生はすみっこのほうで静かに授業の課題をこなしたりしておりますので。

そんな感じです。
最近「老婆心ながら」という言葉が使いやすくて、その度に「ああ上級生なんだぁ…」と思う
へっぽこ三年生の西でお送りしましたっ。
カテゴリ:団員の日常 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
kaiko

学内にあふれるフレッシュな1年生を眺めては「若いわあ……」と目を細めてはお茶をすする、3年生の原色担当サカイです、こんにちは!(のほほん)

孫の代とはよく言ったもので、イッコ下だってもちろんガシガシ可愛がっておりますが、ニコ下ともなるとなんかもうホント孫ですねえ。ほらお菓子、おかあさんには内緒よ、みたいな。ちょっとよくわかんないですね?
そんなこんなでお菓子あげたいおばあちゃんたちが待ち構えておりますんで、新歓イベント新歓公演、そしてサ棟4階上がってすぐ左手の部室にもぜひぜひいらしてくださいね!

さてさて新歓イベントと言えば、劇団漠のサオリにいらしてくれた方、誠にまことにありがとうございました!
我々はいつだって新入生もそうじゃない方もフルオープンでお待ちしております!

新入生へ向けて、過去公演の写真や映像や衣装や小道具や、集いで流した映像なんかを公開しております。
おりますのよ。
なんか、あれですね、早あい!
時間!たつの!はやいよ!びっくりするわ!
ジャスト1年前の新歓公演を見ては「後輩出来て1年経つのかー!」と思い、夏の公演の映像を見ては「2年生初舞台だー!」と思い、本公演を見ては「殺陣!」「お歌!
ダンス!」「和服!」「ドレス!」、いろんなことを思い返しては大騒ぎする上級生たちであります。
自分たちの初舞台を見たところ静かになりました。

そんな漠もさんねんめ(びっくり)。
おばあちゃんたちはたくさんの孫を待っていますよん。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
2014年度新入生歓迎公演
『こはく』
作:岩本憲嗣 演出:吉澤和也
公演日
5月7日(水) −−−−/15:30〜
5月10日(土) −−−−/18:00〜
5月11日(日) 12:30〜/16:00〜
*開場は開演の15分前
*入場無料カンパ制
場所 東京学芸大学構内芸術館ホール
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


追記:
芸術館ホールではばーちゃんモードオフで、松本さんちの麗華ちゃんとしてお待ちしております☆
じじばば枠は別に1名おりますのでそちらに小屋ではそちらにお任せしましょう!

カテゴリ:団員の日常 | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
はらへったーーー!!!!!
こんにちは、ご無沙汰しております粕谷です。

前回のよねだくんからの質問「今、何かできるように頑張っていること」
ですね。

私はですね…『早寝早起き』!!!!
小学生からの課題ではないでしょうか…いまだにできてない…

私は兄が2人いるんですが、私が小学生になるころには一番上が高校上がるころでしてね…夜更かししたいお年頃ですよね。
んで、兄貴たちはそろって夕飯後にゲームとかしているわけですよ…一緒に遊びたくなるよね。
気づけば12時まわってるなんてあたりまえ、次の日が休みなら徹夜もいとわない…

そんなこんなで出来上がった私の夜更かし体質。
年季がこもってますよ。えぇ、そりゃもう。
なのに、起きなきゃいけない時間とは無情にもすぐそこまで迫ってくる。
あぁ、つらい。自業自得とはまさにこのことなんですけどね。

はい、でもそんな夜型人間粕谷も1限にむかいつつ、作業にむかいつつ、着々と準備を進めているのがこの公演

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

劇団漠2013年度本公演 『花結』 作・演出:清水咲希

12/26(木)18:30〜 27(金)18:30〜 28(土)12:00〜/16:30〜 ※開場は開演の30分前です

東京学芸大学芸術館展示室1にて ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★漠友キャンペーン!★ 3名様以上でご来場いただいたお客様には、記念 品プレゼントがございます! 是非お友達とお誘いあわせの上お越しください!



しかも!今日は衣装合わせの日なんですね〜
みんなどんな見目になるのか、楽しみですね〜

またそれについてはほかのどなたかが書いてくださるでしょう!
あ、じゃあ次の方への質問は「今着てみたい服は?」にしましょう!
いろんな職業の制服とか、アーティストの誰々が着てた○○とか、キャラクターの衣装みたいなのでもいいですね〜
それでは、乱文失礼いたしました。


P.S.ちなみに私は、最遊記の悟空のコスプレしたいです。(伝わる人に伝わればよい)
 
カテゴリ:団員の日常 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
多分来年もそう
こんばんは!わたしもお久し振りです!
おなかがすきました!にしです!(散漫)

秋になったと思った途端に冷え込みましたね…。
寒い中サークル棟でガタガタ作業してると「あ、本公演だ」って気分になります。
うう、寒い。寒いが。これでこそです。
今年はノコギリから裁ちばさみに持ち替えて頑張っていこうと思います。

そんな本公演情報はこちら!
何度だってご確認くださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

劇団漠2013年度本公演
『花結』
作・演出:清水咲希

12/26(木)18:30〜
27(金)18:30〜
28(土)12:00〜/16:30〜
※開場は開演の30分前です

東京学芸大学芸術館展示室1にて
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★漠友キャンペーン!★
3名様以上でご来場いただいたお客様には、記念品プレゼントがございます!
是非お友達とお誘いあわせの上お越しください!



さて、お題。
みのりんから回ってきたのがひらがなばっかりのこちら。
『ついうっかりやってしまうことやくせってありますか?』
だそうです。

クセって自分じゃなかなか分からないですよね。
えーとですね、何だろう。
あ、口癖でもいいのであれば、私わりとすぐ「わりと」って言います。
「わりと好き」とか超頻出です。
なんだか上から目線みたいな感じですが、だいたい満面の笑みで言ってます。
「わりと好き」をより現実に即して書き表すと、
「うふふ、私それ、わりと好き…うふふ…」です。あっなんだ気持ち悪いな!?(衝撃)

えっえっこんなんで大丈夫…?
あっ、あれです!口癖でなく行いの癖であれば、肩とか肘とかばきばき鳴らしちゃいますね。
肩こりは永遠の友人です。うまく付き合っていきたいものですね。


さて。
実は来週半ばには「衣装合わせ」なるものが控えております。
本番衣装を役者に着せてみたりそれを演出さんに見てもらったりする一大イベントです!
それに向けて!衣装・小道具・装置のチーム作り物がただいま頑張っております!
が!
そんな中でも各々自分の時間は確保していきたいもの。豊かな人生は豊かな時間の使い方からです。
そこで次の方に投げる質問はコチラ。
『2013年、大学の外で一番時間を費やしたものは何ですか?』
大学内だと勉強とか漠とか出てきちゃうんでね、大学の外にしましょう。
通学時間とか睡眠時間とか持ち帰り作業もナシですよ!その辺のことは察してくださいね!(ふんわり)
ちなみに私は多分観劇です。時間でなく金額のことはあまり深く考えたくありません。

ということで、次の方は今年一年を振り返って決算してください。
もう年末ですしね。クリスマスツリーとか出ててびっくりします。
今年は何をしようかなあ、クリスマス。

うーん、レベルランスルーやってるなあ。(遠い目)
カテゴリ:団員の日常 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
実家から届くもの

こんばんは!
台風中継の定番、潮岬が出身県のさきてぃです!
台風がやってきては学校が休みにならないかと祈っておりました。

今年は台風が多いですね。
また27号とか28号とかやってきていますね。
みなさまお気をつけください。



さてさて、最近自炊スキルをあげている私に、母がランチボックスをプレゼントしてくださいました。
保温タイプです、ごはんがあったかいやつです。
早速明日から使います。

実家から荷物が届く時、大抵緩衝材代わりにハンカチやらポケットティッシュが詰められているのですが、
これの9割が私が大好きなプーさん。
某先輩に
「しみずは甘いものかプーさんをあげておけば機嫌が良い」
と言われましたが全くその通りでございます。

母親の愛なのですかね。
いつも何かしらプーさんのものが入れられています。
ちなみにランチボックスもプーさんでした。

物だけでなく愛もたっぷり受け取っております。


そんな愛を受け取って幸せな気持ちを、稽古場での愛のムチ…いえいえ愛のダメ出しに変換しています。

稽古が始まって早くも1ヶ月以上がたちました。
本番は遠いようで確実に近づいているのです…!


久しぶりに稽古場写真。
昨日行ったエチュードより、土下座し合う人生の勝ち組と底辺。

※本編とは全く関係ありません。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

劇団漠2013年度本公演

『花結』

作・演出:清水咲希

12/26(木)18:30〜
27(金)18:30〜
28(土)12:00〜/16:30〜
※開場は開演の30分前です

東京学芸大学芸術館展示室1にて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★漠友キャンペーン!★
3名様以上でご来場いただいたお客様には、記念品プレゼントがございます!
是非お友達とお誘いあわせの上お越しください!!
カテゴリ:団員の日常 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
掘り出し物

雨ですね!
ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ酒井です。

そんなご機嫌ではない(酒井はご機嫌です!)お天気ですが、我らが学芸大学は台風上陸と噂の明日から後期授業開始です。
稽古とバイトだけしてればよかったサマーなバケイションとはお別れで、大学生らしくお勉強やらにも励みたいところです。うはー。

お話は変わりますが、この間お片づけをしている時に、母が出して見せてくれたのです。
でん。



酒井と酒井妹(美人)が幼稚園のお遊戯会で着たお衣装!
おかーさんの手づくりです。
すごいですね!愛ですね!かわいいでしょう!
おかーさん達すごい!

かわいいのも小っちゃいのも手がこんでるのもそうなんですが、わたくしまず気づいてしまいました。

(スゲー、いいお布、使ってやがる…………)

母に聞いてみたところ、やはりやはりでした!
幼稚園児いっぴきサイズで漠の役者数人分価格のリッチなお布をご使用でした!やはりな!!!

わたしたちはそこまでのお金はかけられませんが、そこは貧乏ながらの工夫と我が子(役者)への愛で乗り切ってやろうと!!!思います!!!

乞うご期待です!
年末はあけておいてくださいねッ!

ミシンと超絶仲悪い☆チャイナ服はほぼ手縫い☆みんなの衣装部(?)酒井でお送りしました!
(うまいことアイドルみたいに読んでください)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

劇団漠2013年度本公演

『花結』

作・演出:清水咲希

12/26(木)18:30〜
27(金)18:30〜
28(土)12:00〜/16:30〜

※開場は開演の30分前です

東京学芸大学芸術館展示室1にて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★漠友キャンペーン!★

3名様以上でご来場いただいたお客様には、記念品プレゼントがございます!

お友達とご一緒にどうですか?

カテゴリ:団員の日常 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
筋肉痛
 どうも、お久しぶりの登場3年生の粕谷です。
この度「花結」に参加させていただいてます。

この間知り合いの方が参加しているアクション教室なるものに行ってきました。

アップから始まり、基本のパンチやキックの練習やマット運動など普段使わない筋肉をフル活動させてきました。

やー、久々に体に鞭打つと凄いですよ。反動が。

次の日、背中から腹筋から首の裏のまで身体中の筋肉が痛みに震えておりました。

でもその分得たものも多くてですね、わたくし、人生で始めて、倒立が出来るようになりました!!

(わー!わー!すごーい!)

はじめは支えてもらうところからはじまり、次第に片足だけ持ってもらう、できるだけ自力で立つ、そして気づけば倒立!できてる!
みたいな。
すっごい嬉しかったですよ。できないことができるようになるということが。

人間新たなことに挑戦していくって大事ですね。
今回の公演でも何か新たな挑戦をしていきたいとおもいます。
いや、すでに挑戦し始めている段階なのかもしれない。

はい、そこ、こじつけとか言わないで、泣いちゃうよ。



そんな感じで公演進んでってます。きっと楽しんでいただけるものになります。

部員一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

劇団漠2013年度本公演

『花結』

作・演出:清水咲希
 


12/26〜12/28
東京学芸大学芸術館展示室1にて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
カテゴリ:団員の日常 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/33PAGES | >>